2008年09月15日

「ジャズ」と「敬老会」

「ジャズ」と「敬老会」
 拡大した「ジャズストリート」
9月14日(日)午後本町通りを歩行者天国にして「ジャズ生演奏」などがあり、またこの会場には露天店が開店しました。
2003年からブラクリ丁で行われていたジャズストリートを拡大し、また「城フェスタ」に協賛して初めて企画したということで、はじめての行事としてはまずまずの人出だったよう。

 地域の活性化を図る行事としてもっと魅力的な行事として定着してもらいたいものです。



「ジャズ」と「敬老会」
 敬老会
9月15日(休)「敬老の日」に「地区敬老会」が開かれ、「カラオケ」をはじめ「踊り」、「寸劇」など多彩な芸が披露され、会館を埋めたお年寄りたちを喜ばせました。

顔見知りの出演者がほとんどで、そのたび拍手と喝采が送られ、楽しいひと時を過ごしました。







Posted by jiiyasan at 22:16│Comments(8)
この記事へのコメント
ジャズ聴きに
行ってきたのですね
さすが行動派!

敬老会も
なんだか
楽しそう
じいやさんも
出られたんで
しょうか・・・
Posted by milkmilk at 2008年09月15日 23:09
ご無沙汰しています
昨日 ジャズを 私も 見に行きました
良かったですよね

jiiyasanさんは 昨日、今日と 楽しまれたんですね
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2008年09月15日 23:29
お元気に敬老の日を過ごされたようでうれしいです!
暑い暑い夏も終わり、季節は少しずつ秋です。
明日香も明日から、3ヶ月の就職支援講座がスタートします。
若いインストラクターの活躍の舞台を、是非、一度ご覧頂きたいと
思います。
Posted by asukaasuka at 2008年09月15日 23:35
milkさんへ
ジャズはよくわからないですが、聞いても分かるていどです。
昔は裕次郎の歌や昴、野風僧や五木の歌を歌いましたが、最近はカラオケスナックに行っても歌わなくなりましたね。やはりとし?ですよ。
Posted by jiiyasanjiiyasan at 2008年09月16日 00:41
おかちゃんへ
 これから近くに秋の行事があるので、楽しみにしています。どれだけ行けるかは分かりませんが・・・・・・・・。
Posted by jiiyasanjiiyasan at 2008年09月16日 00:51
明日香先生へ、
教室も新しいことに取り組んで、忙しくなるようですね。
私は、いつまでつづくやら、これから新しい試みに取り組みたいと思っています。近く教えていただく予定をしていますので、よろしく。
Posted by jiiyasanjiiyasan at 2008年09月16日 01:00
この間jiiyasanにこちらのブログを教えていただいたやっさんです。
地元のいろいろな行事や風景を楽しみにまた見に来ます。
Posted by やっさん at 2008年09月21日 23:04
やっさんへ
コメントありがとうございます。

私達は今まで案外身近に気づかなかった事象が多いものですね。
時々のぞいてくださいね。
Posted by jiiyasanjiiyasan at 2008年09月22日 09:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。