2008年10月24日

今年の秋

 
台風ゼロ

今年は台風の上陸ゼロで終わりそうとか。
 
 東北や九州などの各地を襲ったような「ゲリラ豪雨」もなく、最近は秋にしては暑い日々が続いていますね。
気象庁によると今年の台風発生は平年並み(現在まで18号)らしいが、日本に張り出した高気圧の配置の都合で台風がみな中国方面に進んだ結果8年ぶりにゼロになったとのこと。



今年の秋
遠 足
好天の去る28日(火)たまたま遠足に来ていた小学生をみかけました。赤帽の児童は先生に引率され、また、青い帽子の児童たちは、ゴミ収集をして帰る準備中。翌日から雨天つづきでよかったね。




今年の秋
秋 祭 り
好天のもとでの秋祭りに子供たちは元気いっぱい。




今年の秋
  七五三と紅葉狩
神社には「七五三まいり」の幟が、駅には沿線の「紅葉だより」の駅貼りポスターが、それぞれ季節の移り変わりを告げています。



Posted by jiiyasan at 21:29│Comments(2)
この記事へのコメント
お久しぶりです
いつもブログは拝見してますよ
いい気候になりましたね
お弁当を持って出かけたくなりますね
本当に今年は台風の直撃を免れて助かりました(ボロ家に住んでるもので・・・)
今よみうりでは年賀状とカレンダー作りをしています。
いいのを作って送りますね お楽しみに・・・
体と交通に気を付けて取材がんばって下さいね
Posted by まぶだちの"E" at 2008年11月01日 15:19
まぶだちの”E”さんへ
お久しぶりですね。
今年はゼロ台風で果物類は、大豊作とのことで何よりですね。
しかし我が家の近くの山々の黄葉、紅葉は例年より大分遅れているもよう。
今年の賀状は、どんな図柄にしようか、思案ばかりで進みません。
Posted by jiiyasanjiiyasan at 2008年11月02日 18:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。