2009年02月25日

書道教室

書道教室
 書道教室

3年程前から毎週1回付近の空部屋を利用し「書道教室」が開れています。教室とは名ばかりで、食堂とリビングを開放して机・椅子なども寄せ集め。各自で気に入ったところに陣取り、1回2時間の習字を楽しんでいます。
 
 先生は近くからお招きし指導を受けています。
お年寄り扱いの上手な先生、生徒はお互い顔見知りになか、和やかな雰囲気のなかの練習。最近はみんな大変上達したとお褒めの言葉。
 
自宅で練習を積んでいる人もたくさんで、見違えるような上達ぶり。「書」に親しむことで、いつまでも元気でね。



書道教室
 作品展
近く書道展が市主催作品展への出品を目指して、みんな張り切って練習しています。



書道教室 
  生徒さんはほとんど60歳以上ですが、若い方の中には「資格」を取得するよう頑張っている人もあるよう聞いています。

 最近一同の記念撮影をさせてもらいました。(この日は数名が欠席でした)



Posted by jiiyasan at 11:27│Comments(3)
この記事へのコメント
お久しぶりです お身体の調子はいかがですか?
早いものでもう3月ですね
jiiyasanも書道習っているんですか?
チャレンジする気持ちをいつまでも持ち続ける事がスゴイ
ブログで春の写真楽しみにしています
Posted by まぶだちの”E” at 2009年03月02日 20:46
まぶだち”E”さんへ
ご無沙汰しています。
3月に入り気候不安定が続いていますね。
だんだんブログが負担になってきましたが、何とか続けるべく
がんばります。
Posted by jiiyasanjiiyasan at 2009年03月03日 19:48
まぶだち”E”さんへ
ご無沙汰しています。
3月に入り気候不安定が続いていますね。
だんだんブログが負担になってきましたが、何とか続けるべく
がんばります。
Posted by jiiyasanjiiyasan at 2009年03月03日 19:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。