2007年06月14日

新しい劇場



 5月末に「紀の国ぶらくり劇場」を覗いてみた。平日の午後なのに100余の客席はほぼ満席。常連の演劇ファンが多いようで、中にはペンライトを持って立ちあがって声援を送る人も。 劇あり、歌謡ショウあり結構たのしめる。
 この大衆劇場は、閉鎖された東映の地下を改造して造られたもの。入り口は小さくめだたないが、中には弁当やファングッズなどの売店もあり、バス停のまん前で交通も便利。町おこしのためにも健闘を願いたい。



この記事へのコメント
おはようございます。 ゆーしょーです。
早速 「紀の国ぶらくり劇場」 へ行って来ましたか。
平日の午後だと言うのに100余の客が来ていたとは、正直驚きました。
以前、「戎座」 と 「ほてい座」 がありましたが、2ヶ所ともなくなりましたので、
この「紀の国ぶらくり劇場」 もあまり人が入っていないのかと思っていました。

丸正が倒産し、今、ぶらくり丁は、シャッター通りとなりつつあります。
少しでも町おこしのためにも 「紀の国ぶらくり劇場」 は頑張ってほしいものです。
Posted by ゆーしょー at 2007年06月14日 11:13
ゆーしょーさんへ
早速のコメントいただきありがとうございます
昔のぶらくり丁の賑わいを知っている私たちには、寂しいかぎりですね。
きょうのTVの報道によると、丸正の開店も遅れているようですね。

今後ともご指導のほどを。
 
Posted by jiiyasan at 2007年06月14日 15:02
ぶらくり劇場が満席とは失礼ながら驚きです
若者が遊ぶ所はたくさんあるけれど、中高年の人が楽しめる場所は少ないですからね。
私も子どもの頃、丸正の食堂でホットケーキとクリームソーダを食べることが定番ですごく楽しみでした。
昔の賑わいが戻るといいですね
Posted by まぶだちの"E"です at 2007年06月14日 16:06
まぶだちの”E"さんへ  コメントありがとうございます
どのようなことをすれば、昔のブラクリになるのでしょうか。
最近は、昼飯を食べるところもなくなりましたね  
Posted by jiiyasan at 2007年06月14日 22:03
がんばって更新できているようでうれしいです。
こちらにお引越しして地元、和歌山の方々からもコメント頂きよかったですネ。
暑くなってきますのでお身体に気をつけて、いい取材をお願いします!
ぶらくり劇場は、今朝、主人が「ばぁちゃんを連れていったら喜ぶかも…」って言ってくれていたんです。
満席ならちょっと考えないといけませんね。。。
Posted by asuka at 2007年06月14日 22:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。