2007年07月16日

台風一過 (磯の浦海岸)

台風4号が通過、待ちかねた海水浴客で浜や道路があふれました。
浜には台風がもたらしたゴミが散乱したままになっています

台風一過 (磯の浦海岸)


サーフィン族
は、浴客とセパレートされた区域でよい波がくるのを待っている。

台風一過 (磯の浦海岸)

駐車場は満杯少し離れたここにもこのとおり。

台風一過 (磯の浦海岸)



Posted by jiiyasan at 16:01│Comments(4)
この記事へのコメント
おはようございます。 ゆーしょーです。
昨日の祝日、あまりいい天気ではなかったですが、
待ちかねた海水浴客で磯の浦海水浴は賑わったのですね。

磯の浦海岸を見るのは十数年ぶりです。
孫が西脇小学校へ通っていた時、学校の年に一度の行事で
磯の浦海岸へ地引に行った時に付いていったことがありました。

遥か向こうの山の上に建っている住宅は、加太の
和歌山サニータウンですか?
台風の時は怖いでしょうが、見晴らしはいいでしょうね。
Posted by ゆーしょー at 2007年07月17日 11:01
ゆ^しょーさんへ いつもコメントありがとうございます

異常気象つずきで、今までは海水浴客は子供たちの夏休み入りのはじめての日曜日と盆休みの時ぐらいが多客時期でしたが、今頃の時期にこんな混雑ははじめてでしたよ。

 最近は車で来る人が多くなり、おまけに大型の車が多くなったためにすぐに駐車場がいっぱいになり、朝早くから車があふれて、磯の浦駅から西脇小学校前まで渋滞。こんなことはははじめてでした。

今は地引網をしようにも、漁師も網もなくなりました。

私度ももサニータウンへ行ったことがありませんが、最近台風が一度も来ていませんからよいが、風あたりはよいでしょうね。
Posted by jiiyasan at 2007年07月17日 20:36
こんばんは、足あとからです。
お写真いろいろ撮ってらっしゃるのですか?

移り住んでまだ8年年ほどですが
歴史の空気を感じる街だなあと
過ごさせていただいています。

風光明媚で素敵な街ですね。
Posted by もくれん at 2007年07月19日 00:35
もくれんさんへ

コメントありがとうぞざいます

和歌山は気候も温暖で、風光明媚、かつ名所旧蹟のおおいところですよ。
最近のクルマ社会への対応と、大企業の撤退で現在のようにざびれたところになってしまいました。

ただ、長く住むと人情の厚いところだとわかってくるでしょう

昨年11月に安物のデジカメを買ったのを機にネタ探しに日々をおくっていあます。
Posted by jiiyasan at 2007年07月19日 15:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。